
-- -- --

1.5倍

2009 09 28
火曜日で終了の1.5倍期間、満喫した方も、そうでない方もお疲れ様です。
とりあえず、ハンターを光らせ、現在は大人の事情でMOEに逃亡中。

GD3で結構な効率が出たので動画を撮ってみました。
ホーリー杖とSOPの持ち替えをしています。2箇所持ち替えも慣れれば、さほど苦ではございません。



それと二年間所属していたプロローグから今は非Gvギルドに移籍しているので、Gvは今後、参加する事はないでしょう。
まんねりと飽き、MOEの対人にはまってしまった事が原因かなあ。

DローブとME育成メモ

2009 08 11
現在育成中の弓がスナイパーになった時に、プリと共用出来るので欲しかったDローブを購入しました。

闇Dローブ

お蔭様で、現在の所持金16M。
火Dローブはもうちょっと先になりそう。

転生までのMEプリ育成メモ。装備に左右される狩場もあるので、必ずしも万人がこの方法で短期転生出来る訳ではないです。

プリなりたて~ME完成まで。
ME前提のTU3を駆使し、アヌビスなり、カタコンでレア狙いつつヒール砲お好きにどうぞ。
ME5辺りでカタコン、GD2で焼き作業。金銭効率を考えるとカタコンは未完成MEには美味しい場所かと思います。

ME10サンクセットでスキル完成~90台まで。
BADでひたすら焼き作業。BADを視野に入れているのならINT110は欲しい。
一週間で70台から90台まで到達。この後、諸事情によりBADから遠のく。

配置変更によりGD3が高効率狩場に変化。
98~99までGD3オンライン。99まで五日ほどで達成。
INT112は恐らく必須。ニブル仕様の105だと厳しい感じ。DEXが完成する90台後半からが安全だと思います。
テレポ散策→直下ME。目視でホドレムリン多数の場合は避ける方がベター(回復叩くぞ!もしくは耐えられるぞ!って人はそのまま焼き作業でどうぞ)。


Q.名なし臨時はどうか?
A.素プリだと、まずメンツが集まるまで長時間待機を覚悟しなければならない。トータル時間考えると、ソロで狩りしている方が実は効率がいい。

Q.アヌビスTU狩りはどうか?
A.金銭効率は悪いが、経験値効率はトップクラス。青ジェム代がいらないのも長所。しかし、お金は貯まらない。

GD3オンライン

2009 08 01
すっかりHighMEとかしたキャラ。ハイコアから転職まで三日くらいです。
期間限定のネカフェD不死3Fで壁ありのヒール砲でJOB44→50までW教範で3時間。
すごく美味しかったです。

MEを完成させるまでが長く感じたけれど、5まであげればカタコン、9まであげてGD3という感じで狩場をMEスキル上昇と共に変えて9からGD3デビューー。
GD3ソロは今のLVのHPだと事故が多く、ペアの方が実は安定して時給が出ます。

GD3ペア


所で名も無き島臨時!
最近は踊りor教授を入れるのが鉄板なのかな?
個人的にSP回復剤持って、前衛、ブラギ、HP2、HWの5人でする方が効率が出ると思います。
と言う訳で、あたしは5人構成で行きます。SP回復剤持ってね!

ピカッ

2009 07 18
98からソロでGD3に篭りました。
未転生だと敷居が高いダンジョンに変わってしまったのですが、何とかなるものです。
狩りの様子は動画参照で。


最低限装備は悪魔盾と闇鎧。
推奨INTは112↑。


そして、発光。
ぴっかり

予定では今年中は厳しいかと思っていたのですが、GD3がソロでも可能でしたので早くに光れました。

リーチ

2009 07 14
長らく放置していたMEプリ。
がっつりと1DAYを使用して狩りをしました。

まずはいつもの場所。

いつもの


次が配置変更が来たGD3。ハンターフライとウイスパーがいなくなり、ナトメアテラーとグレムリン、ホドレムリンが追加されました。素プリでは敷居が高くなり、狩り辛いのでペア推奨です。
後はナイトメアテラーを効率良くMEで殲滅するならINT112は必須かと思います。

GD3


お次は高BASE低JOBの狩場のオーディンです。通称オデン温もり。時給10M前後を叩き出すので枠がすぐ埋まってしまうのですが、今回は身内から譲っていただきました。

おでん温もり


98になったけれど、ここからが長い長い。現在のハイプリの未転生時代のように、こつこつとした狩りでの転生になるので、やっぱり今年中は厳しいかなあ。
 | HOME | Next »
