
-- -- --

自ヒーラーの構成解説。

2009 12 20
自キャラのヒーラー構成です。

重量+7のもにてんリュック装備なので、筋力は限界まで下げています。0にしないのは強化スキルのレイジングでカバーしていると不意のロットンで動けなくなるから。召還スキルのサンクンに関しては、高抵抗だと問題ないです。

着こなしはチェインやセードロ装備の51が主流だけれど、ドゥリーン維持を出来るので46に削っています。

生命は100振りが本当はいいのだけれど、スキルポイントが厳しいので削っています。生命補正がパンダの次にいいので95でもHP確保を出来るのがニューターのいい所。ちなみに、うー頭装飾+3、ノベルティブックで+2、ゴールドの矢で+1のHP補強をしています。

精神力は80は最低ライン(モニだと85が最低ライン)。何で最低ライン?と思ったら、精神70にして移動詠唱でHAしてみて下さい。しょぼい回復量で泣ける。そのしょぼさで100→70→80にしました。
破壊持ちなら90は欲しいかもしれない。

呪文抵抗は、ツイスターで詠唱中断されないように上げています。

時々、聞かれる自然調和9は、タゲ切りスキルのサイレントラン成功100%の9です。されると分かるけれど、頻繁にサイレントランをかませられると、うざく感じます。
削って基礎に当てても問題ないです。便利だな程度に振っています。
戦闘技術スキルのタックル成功で、戦闘技術18振りもいいかもしれない。

一番スキルをいじったキャラだけれど、今の所、この構成で落ち着いています。

WarAgeの歩き方

2009 12 17
タイマン志向は。
本隊時間19~24時前後(休日前後は18時~25時辺り)の時間を避ける。
もしも、この時間しか取れないようであるのならば調和を取る、ichでの、敵本隊の場所のチェックを怠らない。
理由は言わずもがな……。
この時間に出歩いて「轢かれた」等の愚痴はかなり嫌悪されるので、そうなっても独り言で済ませる。
後、出来れば、敵PT発見の場合はichで報告してくれると喜ばれるよ!
なかなか感謝の言葉は出てこないけれど、皆そういう人の報告は感謝している。
個人的な感想、坑道内は本隊がいないので抜け道になりやすい。
あんな狭い所での本隊は、罠牙が多い方が有利だもんね。

PT志向は。
大体夕方辺りからPT戦タイムなので、早朝や深夜などの過疎タイムは避ける。対戦相手がいない時間にPTを組んでも徒労に終わるか物資の無駄遣いに終わる。
対戦前のichでの報告は可能な限りする、対戦後は絶対する。そして、とっとと退散する!
理由は……PT発見の場合、敵もichに報告を入れている可能性がかなり高いので、援軍が来る。
報告せずに倍数来られたとか、本隊並に来たとか笑えないです。報告しないと言うのは、他PCが轢かれる可能性を作っている。
対戦相手はichの報告を聞いていれば、敵の数や移動ルートが把握出来るはずなので、先回りして発見する。PT戦したい場合の基本かな。
そして、タイマン時と同様、轢かれても笑って済ませる位の余裕を持つ。
どの時間でも轢かれる可能性はある。Warに来たからには当然の事ね。でも愚痴を言っちゃいけない。
だって、それを承知でWarに来てるんだから。

1年半してて覚えた事だから、足りない事もあるけれど、基本は書いたつもり。

現在のあたし。
家が欲しくて、まだ刺身コンバイン。

醤油作成。

移動回避と交差回避

2009 12 07
相手→自分のように、後退で相手の武器射程から外れる回避の仕方よりも、相手←自分というように相手の背面を取るように移動して回避する方(これが交差回避)が、本当は避けやすい事実なのだけれど槍の射程を考えると、どうしても後退気味に攻撃しちゃうジレンマ。
とりあえず、交差回避のついでにサイレントランを使う癖を身に付けておこう。

多分、弓スキルキャラと破壊メイジを長くしていたせいだろうな……。

あ、そうそう。弓とか銃相手だと、交差回避の方が遠距離攻撃を封じやすいです。直線的な後退だといい的になる。
自分の経験していたスキル構成だと、相手が何をされたら嫌か分かるのがいいね。

これからは……

2009 12 05
トール素手見たらガンムシします。
嘘です、ごめんなさい。



GHPのキー設定をP→ホイール押し込みに変えて見ました。
これでこまめにPOTを押しやすくなった。
問題は、盾だな!!!
もう、きるううううううううううう。
僕はブラストを取るんだ!!!!!!

強化戦士での限界が、トールで見えた。

絶賛八連敗中!!

2009 12 02
ブランク云々を言い訳するには酷過ぎる。

まず、移動回避の甘さがある。モニならまだ言い訳出来るけれど、クマ相手に判定を出せていない。
プライドをかなぐり捨ててロックタゲにするべきなのかな?
最大の負け要因はやはり、インヴィジPOT+HA頼みの回復手段だろう。
現状のWARでは槍スキルや棍棒スキル持ちが多いので距離をかなり取るでもしないと厳しい。


負け試合ですが、客観的に観て「こうすればいいよ」というような助言があれば凄く嬉しいです。

 | HOME | Next »
