
-- -- --

5BuffにしたらBuff管理がだるい

2009 04 11
レランキャラでこつこつ作っていた肉じゃがを持ち、ミルクティ→セレ茶へと。
防具もドゥリーンを装備して、破壊魔法にも若干強くなったとはいえ、Buff管理が面倒になってしまった。
5Buff+マナプレ+ホールド+コンデで8Buff埋まる。
Debuffの事を考えると、強化Buffは7個に抑えたい。
優先順位としては、HG=クイック>UH=BR>EA>UE>レイジング=シーかな。
レイジンガーじゃないから、レイジングをかけなくてもサンクンが飛んで来なければ問題ないし、シーが無難かなと思う。



ニュタでヒーラーをするのはHP補正がモニより高い。
回避があるとは言え、必中スキルもあるは、NK性能で被弾する物はする現状の中、回避万歳状態は危険だと思ったから。
ヒット判定はモニ>ニュタ♀でモニの次に狭いという事でバランスはいい。

IXYさんはしきりに「モニモニ、モニになれ」とおしゃってましたけれどね。
個人の理論を覆したかったら、それなりのロジックで物を言って欲しいです。
要は馬鹿な自論は受け付けないよって事。

近接2

2009 02 27
盾を出す努力をしてみたけれど、遠距離にスタンガード出すわ、持ち替え忘れでパンチアタックを出すわで、盾の耐久は減らないけれど心が折れそうです。

特殊矢使いと初めて対戦し、動揺で思考が停止し負け。
構成、使用矢が分かれば対策したらいいと、リベンジに燃える。
相手が毒矢を持っていなかった事、特殊矢頼みでホーミングが並だった事、弓に頼り刀剣スキルを使い切っていない事が幸いして勝ち。

結構頑張ったよ!!



弓で思い出したけれど、強化戦士を作ったきっかけは、E軍の強化弓師の影響です。
動画で拝見して「ああ、いいなあ」と感じたのです。
けれど、弓単でやって行ける自信がなかったのでオーソドックスな槍を選択した次第です。

遠距離

2009 02 05
Preでしか動かしていない状態の回避弓素手モニ。盾はなし。
以前はコマメに髪をカットしていたのだけれど、レランを良く食す為に伸びるペースが早い早い。
面倒臭くなり髪型はボサの状態にしました。



ぼこられてリベンジ。



巷で流行の実況。





近接

2009 01 19
近接はやっぱ自分には向いてないなー。
ROでの1stキャラはパラディンになっているGXなのですが、騎士系とは言え、魔法攻撃のような物だしねえ。
後、強化戦士だとBUFF維持が面倒臭い。集中がないから非常にまどろっこしい。

MoE-動画8-

2008 07 19
一度してみたかったソロでのヒーラー。
ソロだとGRを使わない分、自分のスタミナ管理がきつくなります。
タゲが2以内なら自分でわざと持つ方が正直HP管理が楽という感想。
積極的にタゲをもらうのも手かな。
メイジ相手なら死ねる。その場合は覚悟を決めて必死HAかな。

 | HOME | Next »
