
-- -- --

されどLV上げは順調です。

2010 08 02
タルタロス公式より抜粋。

タルタロス運営チームよりお知らせいたします。


2010年7月29日(木)アップデート以降一部ユーザー様におきまして
プレイ中にクライアントが強制終了してしまう現象が発生しております。

現在、原因の調査をおこなっておりますので
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


7月29日のパッチ以降、XPユーザーだとXPのメモリ管理の仕様上、どうしても読み込みが遅かったのだけれど、それが早くなったようです。
多分、このXPユーザー軽量化のパッチが影響しているんじゃないかなと。
ハイスペックだろうがロウスペックだろうが、OSがXPでもwin7でも落ちているようです。

メモリー


こんだけメモリーを馬鹿食いするパッチですもんね。
MK-STYLEの自社開発タイトルじゃないので、修正パッチは本国の開発頼みで最悪、長期間このままかもしれません。迅速に対応出来ないのが他社タイトルの弱点。
ですが、国内で自社タイトルを引っさげて運営している会社は少ないです。

だって非モテなんだもん。

2010 07 27
PT募集しても集まりが悪いバーモント鉱山EXの動画です。
全M回って、経験値上昇具合も調べたけれど、ここが一番美味しかった。
クロモドで行くと、殿堂EXよりも温いので好物です。



PCを変えてから初のエンコード、ワイドになった以外以前と変わらないのに画質が荒いです。
画面が大きくなった分、圧縮率が大きくなって荒くなったのかな。
現在i7 960 GTX470 メモリ6Gですが、FFベンチがLOWで5600出ます。

次は52装備実装らしいです。

2010 07 25
と言う訳で、今まで敢えてブログには記載しなかったリル稼ぎ場所バーモント鉱山M中BOSS帰りはうまみがなくなるかな。
青OP&緑OPの腕輪、イリシア武器ゴミOPでも1M売買だったりで美味しかったです。

ここ数日、暇だし使い道がないリルが余っていたので、ある品物に価格操作を仕掛けてみました。
以下画像が仕掛ける前の相場です。

仕掛ける前。


7月初旬には10K前後だったのに、随分と高騰してしまった回復の巻物です。
そして以下画像が、仕掛けた後の公式課金アイテムセールが始まる前の相場です。

仕掛けて数日。


上手い事、競合相手が乗ってくれたので下落しました。
大体、公式課金アイテムを売るユーザーは早くリルを手に入れたいと思っているので、誰かが相場より下の価格でマーケットに置けば、早く捌きたいと考えるから安く置く。

ちなみにこれ、競合相手がいないと失敗する手法なので、失敗しても自己責任でね☆ミ

タルタロスのキー設定カスタマイズ。

2010 07 16
昨年、知人にDHARMA POINTのマウスがゲームをする上でお薦めと言われ購入しました。



しかし、今まで使用していたMade In CHINAのマウスがあまりに使いやすくて、予備まで数個買いだめしていたので使わずじまいだったんですよね。
その愛用マウスの予備が切れたので、肥やしになっていたマウスを引っ張り出して現在使っています。
このマウスはマウス内にスクリプトを記録出来るので、キー設定をそのままマウスに保存出来ます。
以下画像は、タルタロス内でのキー設定カスタマイズです。

タルタロスキー設定。


あたしのキー設定だと、チャージスキルの貯めキーが7になっています。
使用頻度が高い7のキーをマウスに設定しました。

マウス


このサイドボタンの5番に7を設定。
4には基本攻撃の1を設定です。
これにより、移動しながらチャージという操作が非常に楽になりました。

難点は……マウスが大きくてあたしの手にはなじみにくい事です。

EASYな場所。

2010 07 15
Normalにある、気絶も麻痺も食らわない場所は、Expertにもありました。
近接キャラなら厳しい場所だけれど、遠距離スキル持ちなら無双出来ますね。
この場所により、どのミッションMAPよりもEASYになりました。

イージー。
 | HOME | Next »
