スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のイベントは激しいです。

2011 01 28
ロシアシリーズのイベントが終わった途端、今回の戦国イベントが来ました。
全部で3種あるのはいつもの通りですが、3種目はコンプリートしても延々コンプリートをする羽目になります。
ですから争奪戦が激しく、萎えちゃう人が続出しているらしいです。

一回目コンプリート


と言う訳で、イベントのお宝をコンプする為の自分流のやり方を記載します。
今回は、作戦を練ってバトルを仕掛けました。罠は使っていません。
どのイベントでも共通しているのは、過疎時間を狙うのとスピード勝負。

まず1種目。これは簡単です。
ミッション要員、攻撃要員を満タンにしときます。
自分より格段に下のLVの方で、自分の持っていない1種目のお宝(ミッションでもらえるお宝以外)を持っている方に片っ端からウインクします(マーキング)。
目安は自分の攻撃要員を半分以上割かないでも勝てそうな相手。
BATTLE項目の「因縁の相手」を選ぶと、先程ウィンクした方がずらりと並ぶはずです。攻撃要員を調節してバトルを仕掛けます。
後はミッションでもらえるお宝だけになるはずなので、ミッション要員がなくなるまで、ミッションを一気にする。今回のでは3種もらえるはずなので、2種を自力で集めればいいです。

2種目以降は、適正相手じゃないと持っていない人が多いです。LVUP時の回復を利用して連続してバトルを仕掛けたいので、LVUP寸前で止めておきます。根気良く相手を探してマーキング。
後は1種目と同じです。
スポンサーサイト

空き時間と隙間を狙う。

2011 01 21
過疎時間に狙えって事は以前に記載しましたが、やっぱり後半になってもこの時間は狙い目。
後、イベント期間中はイベントのバトルに攻撃要員を割く人が多いので、通常のお宝を狙いやすいです。

一部屋目 二部屋目


動物の剥製とプラチナアクセサリーのシリーズは争奪戦が激しかったです。
それ以前と以降は、日を跨いだコンプリートを目指せます(ハットまでの印象です)。
ソルジャー以降はミッションのBOSSも強いので、報酬のいいミッションを反復して自分を強化するのが必須になって来ます。

狙い目。

2010 12 02
みんながイベントコンプリートにかまけている間に、通常のお宝を狙って行っています。
イベントのお宝狙いの戦闘は5回までしか仕掛けられないので、リセット時間のAM5時前まで静かにしときます。
NEETタイムに仕掛けないと盗ったら盗られ返しで切りがないのです。

怪盗2


狙い目時間に、どんな相手に仕掛けるか。

1.自分と同LV帯で、防御要員がLV適正な人。極端に少ないのは攻撃要員やミッション特化の可能性があるけれど、他ユーザーに攻撃を仕掛けられて要員が減っている可能性もあるから。
2.コンプリート間近ではないユーザー。コンプリート間近だと罠を仕掛けられている可能性がある。
3.相性の悪い人は避ける。いくらLVやステータスで自分が勝っていても、仕返しに相性狙いで連続で仕掛けられると負ける可能性があるからです。

PCで……

2010 11 27
怪盗ロワイヤルzeroが出来るようになったらしく、遊んでみました。
ウィルコムユーザーだからモバゲー関連は全く触った事がなかったのよね~。

怪盗1


基本は三つ。

1.ミッションをこなして自分を強化する。
2.シリーズで分けられている宝がミッションで手に入るのでが、ミッションだけではコンプリート出来ない(1シリーズ7種あります)。
そこで、他人(他ユーザー)から奪い取ると言うのが怪盗ロワイヤルの基本です。
3.当然、自分も奪われる。


やっかいな事で、盗んでも盗んでも奪われていく状態が起きるのですよ。
おすすめなのが、深夜~朝方にかけて怪盗バトルを仕掛けてコンプリートを一気にする。
要は大多数ユーザーが寝ている時間を狙っちまえというしごく単純な事です。
流れとしては、勝てそうな相手にバトルを仕掛ける→ミッションをこなしLVを上げてLVアップした時の回復を利用して誰かに攻撃をしかける。
を短時間のうちに済ましてしまう。
ですから、ゴールデンタイムに手に入れたお宝は盗られて結構と端から捨てて、深夜まで出来るだけ自分を強化しておきます。
罠がしかけてある場合もあるので、あたしはまず一人だけ怪盗を仕掛け、二回目で本命人数を怪盗に投入しています。

この方法で、LV10台でシリーズ2個をコンプリートしました。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。