スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味不明。韓国実装新ID。

2011 12 03
韓国では新IDが2種追加されたようです。
韓国公式にも出ているので、興味が沸いたなら見に行くといいかもね!

自動翻訳を通した新IDの名称は< 洞窟ラード階級のコロン系 > と < 者つけだけドーム >です。
どちらもCTは6時間のようです。
意味不明な名称になってしまい、どんなIDなのかを予想するのさえ難しいです。
スポンサーサイト

自キャラ(エレメンタリスト)のSC配置

2011 11 29
エレメンタリストは有用なスキルが多く、SCの配置に悩んでいる人が多いと思う。
スロット切り替えさせこなせれば、そこまで悩む程ではないです。スロット切り替えをワンタッチ切り替え出来るキーカスタマイズが肝です。

自分のキーカスタマはスロット1がキーボードのE。
スロット2がキーボードのR。
スロット3がキーボードのT。

WASD移動なので、とっさに押せるようにカスタマイズしています。

自分のSCに納めているスキルは以下画像参照。

スロット1配置
スロット2配置
スロット3配置


誤押しを防ぐ為に、使用頻度の高いスキルはどのスロットにも共通で入れています。
スロット2の秘薬部分は、これから行くインスタンスダンジョンの必要アイテムと入れ替えています(ex.黒紋塔時には浄化のトーテム等)。

ビビッシュの実験場。

2011 11 25
ビビッシュの実験場の検索で来られる方が多いので、参考にした韓国の攻略サイトをリンクします。

ビビッシュの実験場

翻訳ツールは個人で落とせと言いたい所だけれども!

ビビッシュ1 ビビッシュ2

ビビッシュ3

ビビッシュ4-1 ビビッシュ4-2

ビビッシュ5

ビビッシュ6-1 ビビッシュ6-2 ビビッシュ6-3


翻訳ツールを通しての日本語なので、分かりにくい部分があります。
検索した方法は、エキサイトの翻訳でハングル化。ハングル化した文字をコピーペーストしてgoogleに貼り付けました。

最後のBOSSラヤマン・ビビッシュ(ヘルシャ・ワシュワカ)は、自然回復速度が早いので、トリオでの攻略では苦戦をしてしまう事から、ソーサーラーにはクリティカル系のクリスタルを装着してもらいました。
そして呪いのデバフは火力と回復でBUFF欄を見てチェック。
パターンは検証していないけれど、どうも紫のランタゲマーカーが付いた時に来ているようです。ランタゲマーカーが来た時に、BUFF欄チェックをするといいかもしれません。
ヒーラーが壁に閉じ込められると回復が出来ない場面が多々あるので、遠距離火力は、BOSSから被弾する機会が少ないので回復の流れを防具クリスタルに装着してもいいかもしれません。
今回、必然的にソーサーラーが壁破壊係りになります。
ですから壁に閉じ込められてもライフエレメンタルを召喚出来るので、閉じ込められている間にソーサーラー共々、Debuff解除と回復をしていました。

ビビッシュの実験場インスタンスダンジョン。トリオ攻略完了。

2011 11 24
22日に実装したビビッシュの実験場に、全員初見でトリオで行きました。
予め、韓国サイト等を参考に下調べをしていたのですが、1度だけ全滅しました。
しょっぱいドロップですが攻略完了。

ビビッシュの実験場


攻略時の構成は、ランサー・ソーサラー・エレメンタリスト。

ランサーのステータスは暗黒武器装備、攻撃力13036・防御6498、ソーサラーは暗黒武器装備、攻撃力18681・防御3051。エレメンタリストは暗黒武器、攻撃力9067・防御3259。

恐怖の迷宮 上級インスタンスダンジョン。トリオ。

2011 11 16
一番厄介な、カラシュアルメロ・アレイスター・最後のキリアンだけを撮影しました。
どうしても長丁場になるので、カラシュアルメロとキリアンは途中からです。

カラシュアルメロのモーションが覚えられないというのなら、最悪、密着して、アルメロが腕を水平にぶん回しの時と赤サークル攻撃だけ離れるという方法でもいいかもしれません。
この場合だと、フルヒットしなければローブ職(+6キリアン、中型オプション2個)でも死なないはずです。


他は特に注意する点はありません。BOSSの真正面に立つ事をしなければ、被弾は少ないはず。

巷では、5人PT未満時はドロップ率が落ちると噂されていますが、私はデマだと思っています。
ジンクス的な話が、吹聴されまくって上記のような噂になっているのだろうな。
動画時は、暗黒霊杖、太古の封印が5個出ました。

恐怖の迷宮上級カラシュアルメロ



恐怖の迷宮上級アレイスター



恐怖の迷宮上級キリアン

 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。