スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERAcβ

2011 07 05
TERAのcβに参加しました。
触ってみた職はエレメンタリストとアーチャーです。

既存MMOでは弓は単体火力はピカイチな反面、複数MOBに囲まれると処理が出来ないというのが定説ですが、TERAでは複数MOBに攻撃出来るスキルがあり、足止めスキルもあるのでソロでも捌き切れるという素敵な仕様です。ただし打たれ弱く、燃費も悪いです。
エイミングはシビアではなく、MOBの腹か頭に合わせてピシピシしてれば問題ないです。
動きを先読みして、そこにエイムを合わせるとミスしやすい印象を持ちました。

エレメンタリストに関しては、操作に癖があるので慣れないとヒーラーとしての動きがしにくいかと思います。
操作に慣れれば、優秀過ぎる。MOBのヘイトを稼いでも即時発動の回復精霊召喚で建て直しがしやすいし、ディレイの短いテレポートでMOBとの距離を離せる。
後はMOBのHPを吸収して、PTMにMPとして放てるヴィガースキルが味方の火力を支える要になります。
ヒーラーとしての本領を発揮するのはLV18から覚えるリカバリーバレットを使い出してから。
MP管理はエレメンタリストだと楽で、枯渇する場面はMP回復をこまめにしてればないです。

ペガサス 馬

パンダが可愛過ぎる!

※ヒーラーとしてのプリーストとエレメンタリストの記事を見つけたので、ここにあげとこう。
ああ、ルーセントハートでのビショップの悲劇を彷彿とさせる内容ですね!あのゲームでもプロフェッサーが優遇された為に回復特化のビショップが死に職になってしまったと言うね……。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。