スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERAでのマウス選択について。

2011 07 15
nProさんに嫌われないマウスは何ですか!?と悩んでいる人が多いと思う。
特に愛用者が多いLogicool製のマウスは、TERAで使えるゲーミング用のデバイスが少なく(一応使えるが、TERA内でかくつきを起こしやすい種類が多い)、選択肢が狭められています。
ソフトウェアを介してのマクロ操作系デバイスはnProに干渉されます。
逆に、デバイス本体にメモリー内臓のタイプだとnProに干渉されません。

今現在、自身使用中のDHARMAPOINT TACTICAL MOUSE DRTCM02はメモリ内臓タイプなのでひっかかりません。
サイズは小さめなので(LogicoolのMX518より1.5回り小さい)、女性にお薦めです。



上記を一年使用して、そろそろ右チルトのレスポンスが悪くなってきたので、下記のヴァージョンの物を購入しています。



これ以外にもRazerNagaこちらの製品はTEARでも正常にかくつきなく動作するかと思います。

ゲームパッドに関しては使用しないので情報自体を拾ってないのですが、Elecom製パッドが正常に動作したという報告がちらほらあります。
個人的な見解だけれど、魔法職と弓系はaimの問題があるので、ゲームパッドは避けた方がいいと思う。
小さいキャラやMOB相手になると、精密操作に欠ける特徴は顕著に出るだろう。
対人では、NOOB確定かもしれない。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。