FC2ブログ

スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の迷宮メモ。

2011 09 13
先週末から黄金の迷宮をトリオで攻略しているのだけれど、ひとつ気付いた事があるのでメモとして記載しておきます。
以下は、あくまで私の仮説で検証していないので未確定な事です。

BOSS暴君バラコスのランダムターゲットのAIは暴君バラコスから一番遠いPCを狙うのではないだろうか?
上記を仮定すると、wiki情報では「巨人の折り返し突進はヘイト無関係、もしくはヘイトが低いキャラを狙う傾向があるので~云々」とあるけれど、これは間違っている可能性が出てくる。
そして、wiki記載情報を正しいとしたら、もう一つの仮定としてサークル魔法時は一番遠いキャラ、突進攻撃時はヘイトが低いPCを狙うという可能性も出て来る。
どちらにしても、後衛殺しのAIではあります。
※9月14日に検証した結果、バラコスから一番遠いPCを狙うという事が判明しました。
そんな訳で、逃げ場所の少ない罠召喚時はアーチャー(エレメンタリストより防御があるので、ランタゲを引き付ける役に最適)にランタゲが行くような立ち位置にしてもらい、だいぶ楽になりました。


後、こいつは頻繁ではないけれど攻撃力UPの青枠BUFFをかけるので、ブレシングデバフ(エレメンタリストスキル)でBUFFを消すと即死率がぐっと減ります。
ここを乗り越えなければこの先のIDもきつくなると予想しているので、立ち回りの見直しが必要だなと感じています。

初トリオで攻略。


トリオでの攻略はLV50からでも可能です。
この黄金の迷宮を通過した時も動画をあげる予定です。

しかしLV50に到達しても、相変わらず回復職は掃いて捨てるほどいるので、野良募集に入る枠がない。変態さんが盾職を選んでくれたおかげで今日まで続けられたような物です。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。